

う~む最近デッキを考えていない。

次くらいには新しいデッキでも組むか。

PS3が修理から帰ってきたしこの連休中はもちろんエクシリア三昧です。

夜更かししまくりで体調壊さないようにします。

9月

うむぅ。夏休みが終わり学校が始まる。当然のことだがやっぱりいやだなぁ~。
宿題に追われて大変だったがカードする時間かなり減った。
ま、ちみちみ考えてみましょう。
8日にテイルズオブエクシリア発売されるし、しっかり予約特典貰いに行かなければ。
そろそろ、体育大会。自分は軽いので騎馬戦なんかはほとんど上。力には自信ないから機動力で頑張らなければ。

今日はいつもの出没場所では、公式DM、DM殿堂ゼロ、VG、の大会をやっていたんだけど
もちろん自分はすべて参加。そしたら、すべて優勝した。どういうことだ…オイ…
使用したデッキは、公式DM 龍キリコ、DM殿堂ゼロ マーシャルアルメリック、VG グランブルー

公式DM,龍キリコ
1回 除去コン的なもの    タッチャブルとメルニアにビートされたけど耐えてキリコでフルパンした
2回 Mロマリペア       トリッパー等立てられ進化の化身でMロマ持ってこられ出されたけどSTミラミスでPG出して解決
3回 ハンデスドロマー    すごいハンデスをくらいラストストーム出てきてトップ勝負。ミラミスでドルボランで除去後フルパン
4回(決勝) ネクラ超次元  相手が事故をして遅かったので速攻スペデル出して投了させた。

という感じ。確実にミラミスの狂運で勝った。

殿堂ゼロ,マーシャルアルメリック
1回 赤青ヤヌスビート 3tと4tに星龍の記憶打って足止め5tでマーシャル出して展開エイヴンで〆
2回 城オガプーコン   4,5tにマーシャル星龍、ヘブンズ。アルメ2体出してフルパン
3回 黒緑速攻      3tに星龍の記憶。恐れず殴ってきたためSTミルザム。次ターンマーシャル。
4回 龍キリコ       殿堂ならではの動きをしてくれた。キリコ,ボルバル,ボルサファx2出されオワタと思ったがSTヘブンズ,サーファー。耐えきり勝利

殿堂ゼロは今回で殿堂なしでも結構いけるとおもった。ST強かっただけだけど。
天照カッケェ。ちょwレギュが2009年だと…在庫処理のにおいぷんぷんする。

VG グランブルー
1回 グランブルー    同系、クリティカルでごり押しした。
2回 ノヴァグラップラー 結構おされたけどクリティカルでゲームセット
3回 ドラン軸ロリパラ  本当に危ない戦い。ソウルセイバー、バロミデス並んだときはきつかった。墓地経由で展開してなんとか勝った

今回は運ゲーだった。優勝賞品が無いのが悲しいところ。ブシロードさんなんか出してくれよ…

今日は何かとりついたようにすごい一日だったよ。ほとんど運ゲーだった。また今度優勝できるといいな。
デッキはまた次にでも。

バーク型ロイパラ

いやっぁ!夏は暑いねぇ~。みんなも水分取ったりして熱中症には気をつけよう。

もうそろそろばーくがるをFVとした構築ができなくなるのでガラハッド軸なんかに変えなければ。

というわけで今まで頑張ってくれたデッキ

枚数|グレード|      カード       | 
x3  |  G0  | ばーくがる          | 核 FV 安定でG2に上がれる犬
x4  |  G0  | ふろうがる         | 醒 ばーくがるが呼べるおなじみぴんくのわんちゃん
x3  |  G0  | 未来の騎士 リュー   | ☆ ↑おなじく夢見る少年。イラスト見ると暇人
x3  |  G0  | まぁるがる         | 引 ソウルに置くとロイパラを3kUP
x3  |  G0  | 小妖精の鼓笛隊     | 醒 Rがパワー上がる以上スタンドがほしい
x3  |  G0  | 世界中の巫女エイレン  | 治 大丈夫、あなたはまだ戦える
x3  |  G1  | 小さな賢者マロン      | 良いブースと要員。栗栗栗
x3  |  G1  | 若年のペガサスナイト   | ソウルにおかれる枚数につき3kUPしていく若者
x3  |  G1  | 閃光の盾イゾルデ     | 握っとくだけで安心
x4  |  G1  | ぽーんがる         |誰もが名前を見たとき考える「ぽぽぽぽーん」と…
x3  |  G2  | ブラスターブレード     | 立ち上がれ僕の分身!最近効果使ってネェ・・
x4  |  G2  | 沈黙の騎士ギャラティン | 沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ェ
x4  |  G2  | 大いなる賢者バロン    | ただの爺とか言ってる割に強いぞ
x3  |  G3  | 騎士王アルフレッド    |最高20kラインって反則だよね?と思うorz
x2  |  G3  | ソウルセイバードラゴン  | 後半20kラインx3はやっぱり無いわw
x1  |  G3  | 爆炎の剣士バロミデス  | ひそかにSP当たったので使うしかない。しかも強い
x1  |  G3  | 孤高の騎士ガンスロッド |気高き誇りの白き翼。投入理由?アニメでも出番はダメージ、かわいそう


ふう。なんか時計見たら4時44分だった。これは・・・・まぁいいや。
いま自分が持ってるカードでしか構築されてないのでエーな部分多いですが一応これでも頑張って大会優勝してるんです!
まぁ、最後がツインドライヴでヒールx2とか意味わからんことになって勝っただけなんですが。
やっぱり結構運否天賦が作用してくるゲームですね。
さて、いい加減寝よう。また今度、オヤスミ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

ヴァンガードで9月から大会でロイヤルパラディンのばーくがるがファーストヴァンガードに使用できなくなるだと・・・・(涙

なるべく早めに対応させておかないと。

そろそろDMの5cが安定してきたから貼

コアクラッシュリザード  x1
超次元ストームホール  x1
不知火グレンマル     x2
轟火シシガミグレンオー x1
エナジーライト       x2
スペースクロウラー    x2
フェアリーライフ      x3
フェアリーミラクル     x3
母なる紋章          x1
超次元フェアリーホール  x2
黙示護精ファルピエロ   x1
超次元ドラヴィタホール  x1
光牙忍ハヤブサマル    x1
不滅の精霊PG        x1
聖霊王アルファディオス  x1
魔刻の斬将オルゼキア  x1
威牙の幻ハンゾウ     x1
ロストソウル         x2
護精霊騎ヴァルチャー  x1
深塊封魔ゲルネウス   x2
キリュージルヴェス    x1
執拗なる鎧亜の牢獄   x2
知識の精霊ロードリエス x3
龍仙ロマネスク       x1
超次元ガードホール    x2
悪魔神王バルカディアス x1

以上

速攻は回りよくないと詰。大会でもなかなか活躍してくれるので期待。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
